基本操作・設定

基本操作・設定

freee会計と手動で連携する

  • 2日以前の注文は、手動連携でのみ、freee会計に記帳できます。
  • 連携できる期間は、プランによって異なります。
  • 無制限に連携したい場合は、エンタープライズプランにアップグレードしてください。

1. HOME→[手動で連携を実行する]をクリックします。

2. 現在の連携を確認します。修正する場合は、右下の[設定変更]をクリックします。

変更方法については、こちらをご覧ください。

3. 連携期間を設定します。

4. 強制記帳を行う場合は、[過去に記帳された内容でも強制的に記帳する]にチェックを入れます。
  • 設定を有効にすると、過去にfreee会計に連携済みかどうかを無視して、強制的に記帳します。
  • freee会計で手動でデータを削除をした場合のみこのオプションを有効にし、記帳後データが重複していないかどうか確認してください。

5. [この条件で仕分処理を行う]をクリックします。

6. 仕訳が行われました。

仕訳結果は、連携履歴をクリックすると確認できます。

関連ページ

TOP