基本操作・設定

基本操作・設定

freee会計への記帳タイミングを設定する

  • freee会計への記帳のタイミングを設定します。
  • お客様の注文が発生したタイミングで記帳するか、商品が発送されたタイミングで記帳するかを選択できます。

1. [連携設定]をクリックします。

2. [記帳タイミング設定]で、freee会計への記帳タイミングを設定します。
  • [注文が発生したタイミングで記載する]以外に設定するには、ベーシックプラン以上に加入する必要があります。
  • [発送メールが送信されたタイミングで記帳する]に設定した場合、複数の商品が注文されたときは、最初の商品が発送されたタイミングで記帳されます。
  • 選択肢には次のようなものがあります。
項目意味
注文が発生したタイミングで記帳する注文が発生したタイミングで記帳します。
商品が発送されたタイミングで記帳する(freee会計の発生日は該当注文の発送メール送信日にする)商品発送メールが送信されたタイミングでfreee会計に記帳します。freeeの発生日は該当注文の発送メール送信日になります。
※発送メールを送信していない場合は、freee会計の発生日は該当注文の発生日になります。
商品が発送されたタイミングで記帳する(freee会計の発生日は該当注文の発生日にする)商品発送メールが送信されたタイミングでfreee会計に記帳します。freeeの発生日は該当注文の発生日になります。

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