- freee会計への記帳のタイミングを設定します。
- お客様の注文が発生したタイミングで記帳するか、商品が発送されたタイミングで記帳するかを選択できます。
1. [連携設定]をクリックします。
2. [記帳タイミング設定]で、freee会計への記帳タイミングを設定します。
- [注文が発生したタイミングで記載する]以外に設定するには、ベーシックプラン以上に加入する必要があります。
- [発送メールが送信されたタイミングで記帳する]に設定した場合、複数の商品が注文されたときは、最初の商品が発送されたタイミングで記帳されます。
- 選択肢には次のようなものがあります。
項目 | 意味 |
---|---|
注文が発生したタイミングで記帳する | 注文が発生したタイミングで記帳します。 |
商品が発送されたタイミングで記帳する(freee会計の発生日は該当注文の発送メール送信日にする) | 商品発送メールが送信されたタイミングでfreee会計に記帳します。freeeの発生日は該当注文の発送メール送信日になります。 ※発送メールを送信していない場合は、freee会計の発生日は該当注文の発生日になります。 |
商品が発送されたタイミングで記帳する(freee会計の発生日は該当注文の発生日にする) | 商品発送メールが送信されたタイミングでfreee会計に記帳します。freeeの発生日は該当注文の発生日になります。 |
関連ページ